懐かしアニメも豊富 Huluでスラムダンクを全話見直し中

NO IMAGE

「安西先生…バスケがしたいです」
「あきらめたらそこで試合終了だよ」
「左手はそえるだけ」

Huluでスラムダンク見てます。懐かしい。数々の名言が思い出されます。

スラムダンク
50人もの女子生徒にふられ続けた桜木花道は、晴子から声をかけられたのがきっかけで湘北高校バスケットボール部に入部する。スーパールーキー流川、絶大な存在
感を誇るキャプテン赤木、中学MVPシューター三井、電光石火のスピードを持つリョータらに触発されながら急成長を続ける花道。果たして強豪ひしめく神奈川県で、湘北高校はインターハイ出場を勝ち取ることができるのか…!?

スラムダンクの漫画版は今でも自分のバイブルです。実家に置いといたら全て捨てられましたけど。

Huluは東映アニメーションとも提携しているらしいので、アニメ版スラムダンクを全話(108話)配信してます。アニメ版スラムダンクも小学生の頃、毎週欠かさず見てました。

放送当時は1994年、もう20年も前なんですね。当時は小学生でしたが、ジョーダンやNBA人気もあってバスケがちょっとした社会現象になってたような…。

スラムダンク以外にも、Huluでは北斗の拳ルパン三世など、80年代生まれが思わず懐かしんでしまうアニメが結構配信されてます。こういう番組が気楽に見られるのがHuluのいいところですね。わざわざDVDで借りるほどでも無いし、アニメは全話借りると結構な数になるし、そもそも古いアニメはレンタル屋にもなかったりしますからね。

最近のアニメも続々追加されてるみたいですね。2014年現在、Huluで配信中のアニメをざっとあげてみました。

  • ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2
    ねころんでテレビ。
    NARUTO -ナルト-
    バンブーブレード BAMBOO BLADE
    Peeping Life (ピーピング・ライフ) -The Perfect Edition-
    猫ピッチャー
    クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
    うる星やつら デジタルリマスター版
    OVA 熱血人面犬 LIFE IS MOVIE
    琴浦さん
    モーレツ宇宙海賊
    ダイヤのA
    AKB0048 next stage
    異能バトルは日常系のなかで
    Bonjour♪ 恋味パティスリー
    AKB0048
    寄生獣 セイの格率
    曇天に笑う
    おはようハクション大魔王
    機動警察パトレイバー NEW OVA
    アイカツ!
    ガンダムビルドファイターズ
    弱虫ペダル
    ふうせんいぬティニー
    鴉 -KARAS-
    機動警察パトレイバー ON TELEVISION
    闘牌伝説アカギ 闇に舞い降りた天才
    戦国BASARA弐
    バジリスク ~甲賀忍法帖~
    バディ・コンプレックス
    戦国BASARA
    ノワール (NOIR)
    機動警察パトレイバー アーリーデイズ
    BTOOOM!
    機動戦士ガンダムSEED HDリマスター
    シルベスター&トゥイーティー ミステリー
    おはよう忍者隊ガッチャマン
    チキチキマシン猛レース
    妖怪ウォッチ
    お伽草子
    RAINBOW -二舎六房の七人-
    ばらかもん
    戦国BASARA Judge End
    岩さんと、たもつ
    ログ・ホライズン
    がんばれ! ルルロロ
    HUNTER×HUNTER
    キャプテン翼 (2001)
    キャプテン翼 J
    アンパンマンチャンネル
    キャプテン翼 (1983)
    声優戦隊ボイストーム7
    帰宅部活動記録
    魍魎の匣
    逆境無頼カイジ 破戒録篇
    忍たま乱太郎
    ポケットモンスター ダイヤモンド&パール
    GIANT KILLING
    ちはやふる2
    ガッチャマン クラウズ
    それでも世界は美しい
    GJ部
    逆境無頼カイジ Ultimate Survivor
    金色のコルダ Blue♪Sky
    てさぐれ! 部活もの あんこーる
    剣風伝奇ベルセルク
    ちはやふる
    てさぐれ! 部活もの
    CatChat えいごKIDS!
    トムとジェリー テイルズ
    もしドラ
    おじゃる丸
    おしりかじり虫
    薄桜鬼
    少年陰陽師
    しまじろうヘソカ
    ルパン三世 PART III
    ひぐらしのなく頃に
    スラムダンク
    ポケットモンスター アドバンスジェネレーション
    となかいロビー
    リトルプリンセス
    メイシー
    バ怪獣 ゴメラ
    キャッツ・アイ
    ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~
    ゆるゆり
    聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
    ゆるゆり♪♪
    ベルサイユのばら
    咲 -Saki-
    ルパン三世 1st series
    プリティーリズム・ディアマイフューチャー
    プリティーリズム・オーロラドリーム
    じゃりン子チエ
    LUPIN the Third 峰不二子という女
    ルパン三世 2nd series
    ポケットモンスター XY
    ポケットモンスター
    北斗の拳
    おさるのジョージ

多いな…。最近の子はNARUTO-ナルト-とか妖怪ウォチなのかな?さすがにワンピースとかは無いですね、あれも東映系だったと思うんですけど。

足りないものや、現在配信されていないものもあるかもしれません。Huluではコンテンツの入れ替えがあったり、一部のエピソードのみ配信ということもあるので、現在の配信状況に関しては公式サイトのほうでご確認ください

Hulu(フールー)カテゴリの最新記事